*

2017年5月

子供作るどころか

子供の数が過去最低になったという

ニュースが出て大きな話題になっています。

この件への反応を集めてみました。

 

dsa***** | 2017/05/05 05:09 

給与水準が低いと子供を生みにくい環境

4

2

返信0

ito***** | 2017/05/05 05:08 

終戦直後は、多くの人が財産を失い、都会では栄養失調の子供が出るほど食糧事情が悪かったのに、空前のベビーブームだった。今の少子化は、単に経済的事情が原因ではない。

8

2

返信0

大手事務所にヘイコラなマスゴミに鉄槌を! | 2017/05/05 05:06 

子供1人産んだら

500万円の手当が支給とかしないと

もう少子化問題は解決しないね

6

1

返信0

eij***** | 2017/05/05 05:06 

これこそが国力の低下の最たるものであり、全てが低下するのだが、国民の殆どは漠然と考えていますが、自民党の最大の失策が少子高齢化である。ドンドンどんどん日本が絶命危惧種にへと向かっています!

1

0

返信0

tra***** | 2017/05/05 05:01 

こうなるにきまってんじゃん。給料安い。共働きしないと飯食えないから夫婦は常に疲れ切ってる。夜の営みしない。まあ金ないから子供作るどころか結婚だってしたくないだろうがな。

どうすんだろうね。

16

1

返信0

pin***** | 2017/05/05 04:59 

国が終わりそうだね

13

2

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

老 人・ネ ト ウ ヨ排除宣言の会 | 2017/05/05 04:57 

60歳以上の年寄りは全て処刑すればいい。

3

8

返信0

shi***** | 2017/05/05 04:55 

お金無いから子供たくさん産もうと思えない。

4

1

返信0

iii***** | 2017/05/05 04:51 

今の結婚出産世代はムリっぽいですよね

色んな意味で(苦笑)

もう何十年か分の人口に凸凹が出ても仕方ないので

さらにその下の中学生以下世代に対して

大きな意味での人を大事にする国の有りようを表した上で人口増加に歯止めをかける具体策を果敢に実行するぐらい舵を切っていただきたい

理由を色々つけながらも結果を残せない世代にはそろそろ見切りをつけましょう

年金とかもらえなくてもしょうがないよ

やっぱり国は持続可能じゃないと

2

0

成長戦隊ノビルンジャー 口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の記事